■充実した壁MAPの完成! 4/14(日)

IMG_9737_R

お久しぶりになってすみません!

しかし、着々と我々「まちなか取材&編集部」は活動を続けておりました!

最終日を迎え、みなさまから寄せられた情報提供(タレコミ)の数はおよそ100件!

おかげで、冒頭の写真のように充実した壁MAPが出来上がりました!

本当にありがとうございます。

途中、軽く編集を心みて寄せられた情報ごとにカテゴリーをつくってみました。

まずは、やはり一番投稿数の多いグルメ関連情報。

興味関心の高さがうかがえます。

IMG_9742_R

IMG_9746_R

そして、グルメだけじゃない、まちなかのナイスなお店の情報も寄せられました。

IMG_9745_R

また、美術館ならではといいますか、アートスポットに関する情報や美術館や超訳びじゅつの学校に対する感想も寄せられました。

写真も寄せられ、地図が賑やかになりました。

IMG_9741_R

IMG_9743_R

ちなみに、緑色のポストイットは藤副館長によるアートスポットの書き込みだったりします。

IMG_9747_R

また、メッセージも寄せられたのも面白かったです。

不特定多数の人へのメッセージ。なんだか駅の掲示板を思い出します。

IMG_9742_R

左下の写真。

実は、ここに小さな、でも素敵な物語があるんです。

この女の子たちは友達同士で、かえっこで仲良くなりました。

そんな二人がやってきて楽しそうに話しかけてくれました。

なんでも、話を聴いてみると、お菓子や水筒、お手製の地図と十和田市のMAPが載っている「とわだじかん」を手に、まちなかを巡るとのこと。

去年も巡ったみたいなんですが、今年は出発する前に休憩スペースにあるまちなか取材&編集部の壁MAPを見てワイワイ楽しげに相談していました。

うれしい!

そして「いってらっしゃい!」と見送ります。

IMG_9707_R

数時間後、満面の笑みで二人がやってきました。

IMG_9719_R

まちの色んなところを巡ってとっても楽しかったとのこと。

駒街道にあるストリートファニチャーが「スタンディングウーマンの枕かもしれない!」と、素敵な想像をしていました。

「二人 町たんけん」大成功だったようです!

○→□部」とのコラボで写真撮影!

二人の探検に少しでも壁MAPがお役に立てたのがうれしかったです。

他にもたくさんの方々がこの壁MAPをご覧になってくれました。

IMG_9704_R

IMG_9715_R

IMG_9713_R

ご活用、本当にありがとうございます!

本日4月14日(日)で超訳 びじゅつの学校は終了となりました。

しかし、まちなか取材&編集部の壁MAPはもう少しの間、休憩スペースに貼っておけることになりました。

ですので、ぜひご来館の際はご覧ください。

今後は、編集して皆様のもとへ何らかの形でお届けしたいと思います。

 

いや、しかし。最初は、さみしかった壁MAPなのに・・・。

写真のように、充実したものになりました!

本当にありがとうございました!

IMG_9737_R