○→□部(その3/3) ふきだし黒板 美術館→□??○→□

どーもどーも、副部長の “こっぴ” です。

 

前回紹介した○→□部が送るアクティビティ

ふきだし黒板

 

これを手に○→□部は十和田滞在中、町へ出ました!!

 

・桜田酒店

01酒店なのに西部劇に出てきそうなアメリカンな店構え、店内にはコーヒー豆や海外輸入品・・驚くべきは、ギターやドラムセットまで売っている!この何でも売っている感、十和田のビレッジバンガード?カルディ??

 

・米澤家具センター(まちなか市場)

03ここも何と言っていいか・・説明に困るんですが・・、とにかくここで食べれる「タイラーメン」が、とても美味しい!!せっかく十和田に来てタイラーメン?と思うかもしれませんが、一度食べてもらいたい。

 

・おおどる部の稽古見学

02タイラーメンを食べた米澤家具センター(まちなか市場)の2Fで、おおどる部が稽古をやっているという事で見学に。週末14日に行われる「オオドルオペレッタ」という舞台の稽古。いやぁ〜楽しみ!!

 

・ハミングバードⅡでライブ

04 05松本茶舗の店主であり「たてばんこ部」の部長:松本さんが、十和田のBAR 「ハミングバードⅡ」でライブをするという事で、見に行きました!いやぁ酔っぱらった〜

 

こんな風に “ふきだし黒板” を美術館の外で使っていました!!

このアイテムがあることでコミュニケーションがとり易くなったり、面白がって一緒にやってくれたりと、人との輪が広がりました。

 

いよいよ今週末14日までとなりましたが、これから「超訳 びじゅつの学校」へお越しになられる方は、是非やってみて下さい!!

 

そして、日々の誰かから誰かに何かを贈る時に「あ!」とちょっとしたアイデアを思いつくヒントになったり、考えるきっかけになってくれたら嬉しいです。

 

そのちょっとしたアイデアで貰った(受け取った)相手は、きっと更に喜んでくれるんじゃないかと・・

○→□部は思います。