チェさんと山本部長が十和田入り。

SONY DSC

あと3日。

開校したころの私は、生徒会の活動も辿々しい感じでしたが、いつのまにか渦に巻き込まれて、楽しい時間を皆さんと共有しています。

こうしてブログで日々のことをお伝えするのも、残りわずか。

いよいよ、名残惜しくなってきました。

そんな感慨深い気持ちをおさえて、14日の最終日まで、楽しく盛り上がっていきますよ。

今日は、樹木部山本部長と、フラワーホースの生みの親で花かざり部最高顧問(!?)チェ・ジョンファさんが学校を訪れました。

チェさん

「この学校は成功だ!成功だ!」とチェさんから、うれしいお言葉をいただきました。

そして、「この学校の記録は、どこにあるの?」とチェさんからの質問で、このブログやfacebook/twitterこそが記録なのだと、改めて気づきました。

遠方などで足を運ぶことが難しい皆さま、そして後々に読み返しても、この学校でおきた出来事や雰囲気を少しでもリアリティを持ってお伝えできたなら、生徒会一同とても嬉しく思います。

 

それから、もうひとつ気づいたこと。この学校には坊主の部長が多いこと。

チェさんをはじめ、山本修路部長(樹木部)、下道部長観察部)、タムラ部長おおおどる部)、山本耕一郎部長周辺部)…

坊主にすると何かあるのでしょうか?イメージが湧きやすいとか!??後日、お尋ねしてみようと思います。

兎にも角にも、みなさんお似合いで、かっこいい!

ちなみに、チェさんと山本部長は、次回の企画「flowers」に出展します。

こちらも、着々と準備が進んでいます。

おふたりの十和田滞在中に、坊主部長たちのショットが撮れたらいいな。

 

追伸。

昨日のブログで生徒会Tさんがお伝えした通り、カメラが苦手な私は、これを機に上手に写真をとることを課題にしていました。

上達したか自信は全くないのですが、藤副館長からお借りしている、このカメラでシャッターを切る瞬間は、とても気持ちよかったです。

カメラ

生徒会Y