過去のイベント

『ウソから出た、まこと ―地域を超えていま生まれ出るアート』
来場者1万5千人達成

2019年5月15日(水) 10:00 - 2月9日(土) 16:00

イベントについて

4月13日(土)より開催している企画展「ウソから出た、まこと ー地域を超えていま生まれ出るアート」は、開催より30日目となる5月15日(水)、来場者1万5千人を達成いたしました。

記念すべき、1万5千人目の来場者となったのは、課外授業でお越しいただいた八戸学院大学短期大学部幼児保育学科の学生でした。
セレモニーでは、本展主催の十和田市現代美術館、十和田市を代表して、十和田市農林商工部の部長の本宿氏より、記念品として本展カタログ引換券、十和田市現代美術館 招待券(ペア1 組)、カフェcube で使用できるチケットを贈呈しました。
代表の学生は大変驚かれたご様子でグッズを受け取られていましたが、企画展観覧後には、「使用しなくなったおもちゃも保育園で活用の仕方を考えたりと、保育の教育にも繋がるものがあると感じた。想像力を育むというのが改めて大切だと、作品を見て思った。」と、感想を述べていました。

多くのお客様にご来館いただき、心よりお礼申し上げます。

概要

名称

『ウソから出た、まこと ―地域を超えていま生まれ出るアート』 来場者1万5千人達成

会期・日時

2019年5月15日(水) 10:00 - 2月9日(土) 16:00

会場

十和田市現代美術館 屋外イベントスペース