お知らせ | 2020年07月16日 (木)

【新型コロナウイルス感染防止対策】入場制限実施について

十和田市現代美術館では、新型コロナウィルス感染防止対策として、大勢の来場が想定される期間に入場制限を実施する場合がございます。

■実施にあたって
・来場状況により、事前予告なしで入場制限を実施・解除する場合があります。
・入場制限は、9時開館より16時30分最終入館までの間に実施します。制限中は、30分毎に50名ずつの入場といたします。
・cube cafe&shopのみの利用者も含まれます。
・入場制限により入場できない場合、次の入場時間のみ有効の整理券を配布いたします。
・人数把握のため、館への出入り口を正面扉(フラワー・ホース付近)のみとします。
 ※裏口(駐車場付近)の扉、休憩スペース(ショップ・カフェ)の扉は封鎖いたします。
・入場制限実施期間中は、チケット提示の再入場は原則としてできません。
・正面の入口専用扉付近に、美術館スタッフが常駐いたします。美術館スタッフの案内、指示に従っていただきますようお願いいたします。

■その他
・入館をお待ちになる際、屋外に並んでいただきます。暑さや熱中症、雨や寒さなどの対策を各自行ってください。
・休憩スペース(ショップ・カフェ)は席数に限りがあり、お待たせする場合があります。
・状況によっては、休憩スペース(ショップ・カフェ)が混み合う場合がございます。その場合、先に休憩スペース(ショップ・カフェ)から御覧になられるのもおすすめです。
・休憩スペースに設置している書籍コーナーを一時撤去いたします。

【新型コロナウイルス感染防止対策とお願い】へのご協力も何卒お願いいたします。
※2020年9月22日更新。


その他のお知らせ