お知らせ | 2019年09月21日 (土)

【台風17号に伴う開館について】

9月23日(月祝)から24日(火)にかけて、台風17号が青森県に接近する旨の予報が気象庁より発表されております。十和田市内(青森県三八上北地方)に接近した場合の対応について、当館では23日(月祝)の開館時間などを以下のとおりとさせていただきます(※24日(火)は休館日)。

・美術館開館前までに、十和田市内に暴風警報が発令されている場合、正午あたりまで休館。
・正午あたりまで、十和田市内に暴風警報が発令されている場合、引き続き終日休館。
・正午までに、十和田市内の暴風警報が解除された場合、開館。
※開館の時間については、安全が確認でき次第、webまたはSNSにてお知らせいたします。

ただし、当館周辺の被害状況、施設への被害が確認された場合は暴風警報が解除されていても開館できない場合もございます。今後の情報にご注意のうえ、ご来館ください。

また、開館中(9時~17時)に暴風警報が発令される可能性があるため、状況次第では休館や早期閉館とさせていただく場合がございます。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。


その他のお知らせ


2021年09月29日 (水)

十和田市現代美術館の再開館についてのお知らせ

十和田市現代美術館は、新型コロナウイルス感染症防止のため9月1日(水)から9月30日(木)まで臨時休館しておりましたが、10月1日(金)から再開館いたします。
臨時休館中にご来館を予定していただいていた皆様には、大変ご迷惑をおかけしました。
当館は今後もより一層の感染防止対策に取り組んで参ります。皆様のご来館をお待ちしております。










2021年05月27日 (木)

作品メンテナンスのお知らせ「山本修路《松其ノ三十二》」

山本修路《松其ノ三十二》は、作品メンテナンスのため以下の期間、通常と異なる鑑賞となります。あらかじめご了承ください。

■2021年6月1日(火)〜6月4日(金)

お知らせ一覧を見る