お知らせ | 2020年08月09日 (日)

【募集】2020年度 TAPSプレミアムアートツアー 「弘前れんが倉庫美術館日帰りツアー」

2020年度十和田市現代美術館パートナーズ(TAPS)のプレミアムアートツアーとして、弘前れんが倉庫美術館ツアーを企画いたしました。
館内展示をお楽しみいただくのはもちろんのこと、田根剛氏が「記憶の継承」をコンセプトに掲げ、元シードル工場の構造を活かした弘前れんが倉庫美術館は建築物としてもお楽しみいただけます。
現地集合・現地解散、小人数のグループに分かれての観覧など、新型コロナウィルス感染拡大防止に配慮しつつ、一般的な旅行としてもお楽しみいただけるようになっています。
TAPS会員様のご家族やご友人の参加も歓迎いたします。また、まだ会員ではない方は、この機会にTAPSへの加入をぜひご検討ください。みなさまのお申込みをお待ちしております。

■企画詳細はこちら


その他のお知らせ




2021年09月30日 (木)

作品メンテナンスのお知らせ(草間彌生《愛はとこしえ十和田でうたう》)

作品メンテナンスのため、下記の通りとなります。
あらかじめご了承ください。

草間彌生《愛はとこしえ十和田でうたう》
■2021年10月4日(月)~8日(金) : 一部立ち入りができない部分がございます。

※天候によっては工期が延長または変更になる場合がございます。
※草間彌生《愛はとこしえ十和田でうたう》以外の屋外作品、美術館内の作品はご覧いただけます。


2021年09月29日 (水)

十和田市現代美術館の再開館についてのお知らせ

十和田市現代美術館は、新型コロナウイルス感染症防止のため9月1日(水)から9月30日(木)まで臨時休館しておりましたが、10月1日(金)から再開館いたします。
臨時休館中にご来館を予定していただいていた皆様には、大変ご迷惑をおかけしました。
当館は今後もより一層の感染防止対策に取り組んで参ります。皆様のご来館をお待ちしております。







お知らせ一覧を見る